2006年04月30日

初めての、コマドリ


昨夜から、出掛けたコマドリ遠征でしたが
前回の偵察遠征で撮れなかった、コマドリを初めて撮影できました
本当に、鳴き声、姿といい、絵になる鳥ですね、大変感激しました

帰りは爆睡状態、一人運転のオジローさん、チチケンさん
お世話に成りました


ポイントへは、5時過ぎに移動しカメラをセットする
囀りは遠くからよく聞こえますが、なかなか現れません
最初に現れて、囀ってくれました
GH5K1631-2.jpg

なかなか、良い場所には停まってくれません
GH5K1655-1.jpg

ノートリです
GH5K1704-1.jpg

帰り際に現れてくれました
GH5K1710-1.jpg

EOS−1DMK2 EF600f4

posted by こーぼう at 20:16| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念願のコマドリ初撮り、おめでとうございます!
初めて撮れた時の嬉しさは今でも忘れられません。
間近で鳴くのを見た時は感動しますよね。
Posted by TOITOI at 2006年04月30日 23:21
根気との戦いだったようですが、初撮りできておめでとうございます。
どれも素晴らしいポーズですね、できることなら一緒に行きたかったです。
Posted by chelmo at 2006年04月30日 23:25
TOITOIさん、お早うございます
正に、その通りです
こんなに、絵になる鳥も珍しいですね
姿、形、鳴き声と三拍子揃った鳥です
また、近々撮りたいですね
Posted by こーぼう at 2006年05月01日 06:05
chelmoさん、お早うございます
事前の周りの話を聞くと、バッファフルになるぐらい撮れると思っていましたが
ところが、声はすれども状態で、なかなか現れてくれません、正に鳥撮りでした
でも、居た間、5回程出現してくれて、其れなりに撮れましたので、
初撮りとしては満足しています
次回の遠征はご一緒したいですね
Posted by こーぼう at 2006年05月01日 06:16
お疲れ様でした〜
フィーバーではなかったですが
撮れただけでも収穫でしたね〜(汗)
Posted by オジロー at 2006年05月01日 06:24
オジローさん、大変お世話になりました
初めてのコマドリ、撮影出来ただけでも
感激です!!
また、チャンスが有りましたら宜しくお願いします
Posted by こーぼう at 2006年05月01日 21:26
こーぼうさん おはよう御座います
前回は姿を見ただけでしたが
今回は囀りまでもアルバム 良かったですね
次回の遠征 楽しみです
Posted by sho-suke at 2006年05月02日 08:52
sho-sukeさん、今晩は
初めて、目の前にしたコマドリ感激しました
鳥撮りの醍醐味の一つに、この初見の鳥を見た瞬間だと思いました
明日の遠征、宜しくお願いします
Posted by こーぼう at 2006年05月02日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17229920

この記事へのトラックバック

リベンジ
Excerpt: 先週振られたオレンジの子にリベンジ果たして来ました??。 でも前年などと比べると明らかにチャンスが少なくて やはり良いトコ取りの某氏の様には行かないですね??・・・(爆) 12時間掛けて枚数の少..
Weblog: oziro-撮影日記
Tracked: 2006-05-01 06:26