2006年04月16日

一日で二度美味しい


今日は、一日で二度美味しい思いをしました

朝、何時もの公園に出掛けました
池の前で準備が完了すると、奥で「チィーチィー」と鳴き声
池の方を向くと何と、奥の止り木にカワセミが停まっています
右の止り木に移動したかと思ったら、直ぐホバをしてくれました

心の準備が出来てないので、焦ってレンズを向けますが
相変わらずピントが来てくれません
何とか最後でピントが来て、十数枚撮をゲット

その後、隣の池では、手前の止り木や左のモミジの木に停まって
くれます その後、元の池の方に飛び去って行ってしまいました

今日は、フクロウも目的でしたが、常連さんに聞くと今日は出てないとのこと

情報から、彩の国にオオルリが居るとの事で、急遽行くことになりました
とれたさんも来ていて、4人で出動

午後4時半までの間に、始めてののオオルリを沢山ゲット出来ました
皆さんのお陰です、有難う御座いました

それと、今日はEOS30Dでの初撮りとなり、オオルリの撮影に
大変活躍!!

従って、今日はカワセミとオオルリです、写真枚数が多いのですが
ご容赦を

カワセミのホバがEOS−1DMK2、それ以外はEOS−30Dです

まづは、ホバ3題から
GH5K1037.jpg

GH5K1039.jpg

GH5K1044.jpg

次は、近くに停まってくれたカワセミです
モミジの木にカワセミ
IMG_0143.jpg

ノートリです、1.6倍はいいですね
IMG_0153.jpg

真ん中の台風枝で
IMG_0176.jpg

ここからは、彩の国のオオルリです
午前中は曇り空で、時々雨が落ちてくる空模様でしたが
昼過ぎからは、日が差してきました
やはり、オオルリの蒼は日に映えます
IMG_0223-1.jpg

高い木に停まるが、なかなか下に下りてきてくれません
IMG_0226.jpg

なんとか、やや低い所で、日の当たる場所にも停まってくれます
IMG_0253.jpg

オオルリの蒼は、大変深みのある色をしています
IMG_0292.jpg

目も可愛いですね
IMG_0325.jpg




posted by こーぼう at 21:10| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(3) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも素晴らしいですね〜。
着いて直ぐのホバ、バックもスッキリだし向きもいいですね。
シーズン初撮りのオオルリさん、枝かぶりもなくメッチャクチャ羨ましいです。
Posted by chelmo at 2006年04月16日 21:22
お疲れ様でした〜
やはり1.6は偉大ですね〜
出来る物なら自分もほすぃ〜・・・
Posted by オジロー at 2006年04月16日 21:47
chelmoさん、今晩は
今日は、天気は悪かったんですが、期待していなか
ったホバも撮れ、なおかつ初めてのオオルリも
撮れて、大変充実した一日でした
でも、オオルリって高い位置にいて、下に下りて
くれないので、足で稼がないと、なかなか良いシーン
撮れません
Posted by こーぼう at 2006年04月16日 22:36
オジローさん、今日はお世話になりました
初撮りの30D、今日は大変、重宝しました
1Dにも、1.6倍が欲しいですよね
来週も宜しくお願いします
Posted by こーぼう at 2006年04月16日 22:43
見事にホバ独り占めは根性組の勲章ですね!
でも30Dにはマジでびっくりしましたよ。
完全に今年の某所物欲レースを独走中ですねぇ。(^^;
Posted by TOITOI at 2006年04月17日 07:13
TOITOIさん、今晩は
ホバはタマタマですね、運が良かっただけです
セカンドカメラが欲しくて、買ってしまいました
でも、思ったより写りが良く満足してます
今週末の遠征、楽しみにしています
Posted by こーぼう at 2006年04月17日 21:03
お疲れさまでした〜
正に二度美味しかったですね(笑)
しかも、こーぼうさんは二台のマシンで1.3倍、1.6倍で二度美味しいかったのでは…
遠征での二台体制はきつそうですね(笑)
Posted by MS at 2006年04月17日 21:16
MSさん、その通りです
やはり、どちらか一台に決めて写した方が
撮影に集中できると思います
昨日は、初撮りなので、持参しましたが
でも、1.6倍って良いですね
Posted by こーぼう at 2006年04月17日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16652307

この記事へのトラックバック

CANON EOS 30D のレビュー・記事リンク集
Excerpt: キヤノンのEOS 30Dの製品レビューや記事などをとりまとめています。
Weblog: デジカメのレビュー・記事リンク集
Tracked: 2006-04-17 00:16

今季初の青い鳥
Excerpt: 昨日は天気予報は朝から雨でしたが、起きてカーテンをめくるとまだ降っていなかったの...
Weblog: MSのなんでもブログ
Tracked: 2006-04-17 21:10

またまた
Excerpt: 2日分一挙更新です??(笑) 昨日は思った以上に天気が良かったですが 今日は雨だろうと踏んで更新しなかったらあらら?・・・・(汗) と言う事で例のごとく画像多目ですので 最後までお付き合い下さ..
Weblog: oziro-撮影日記
Tracked: 2006-04-18 20:32