2008年08月23日

盆休みで高原へ


このところ、鳥撮りの意欲は有るんですが
撮った後、アップする気力が湧きません
まあ、大した物が撮れてないのも事実なんですが(笑)

先週の盆休みに家内の実家から
少し離れた高原に行って来ました

ここは、多少のブッシュを通ってポイントに行きますが
前日の雨で下が濡れており、下半身ビチャビチャ状態
シューズの中は水浸し

連れを待たしての、鳥撮りの関係もあり
3時間限定の撮影でした

一週間遅れのアップとなりました

<8月15日撮影>


ノビタキ
RAWS7453.jpg

ノビタキ
RAWL7510.jpg

一昨年、昨年と、此処にはホオアカは居なかったのですが

ホオアカ
RAWL7534.jpg

ホオアカ
RAWL7385.jpg

此処に停まってくれないかなと思っていたら、停まって呉れました(笑)

ホオアカ雛
RAWL7415.jpg

ホオアカ
RAWL7392.jpg

ノビタキ雛
RAWL7435.jpg

ノビタキ
RAWL7431.jpg

ノビタキ雛
RAWL7383.jpg

ツツドリ?
RAWL7474.jpg

EOS−1DMK3 EF800ミリF5.6
posted by こーぼう at 08:58| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ノビタキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

2箇所のカワセミ


昨日今日とレンズテストを兼ねて
カワセミと遊んで来ました

昨日は、先ず都内の公園に行き
その後、某所へ
今日は朝から、某所です
朝5時到着、一番乗りでした(笑)

カワセミは相変わらず、奥の枝に停まっています
今日も、ホバ池には来てくれないのか、不安です

その後何時ものメンバーが揃い始めます
常連さんの情報で、真ん中の池に数個体居るとの事で、直ぐに移動
4個体居たそうですが、今は1個体
ところが、少し待つと、1番子と2番子が現れ、同じ止まり木に停まってくれました
親は居ませんでしたが、久し振りに見る光景は嬉しかったですね

その後、ホバ池に移動しますが、ホバは2、3回
殆ど開店休業状態、結局今日も我慢大会になりました

でも、久し振りに某所メンバーともお会いして
楽しいオフ会になりました
皆様、暑さ厳しき折、お身体ご自愛下さい

【土曜日の撮影】

カワセミ♂1
RAWL6326.jpg

カワセミ♂2
RAWL6352.jpg

カワセミ♂3
RAWL6408.jpg


暑い様で、何回も口を開けていました

カワセミ♂4
RAWL6371.jpg

【日曜日の撮影】

先ずは、2羽物から

1番子、2番子(♀?)
RAWL6682.jpg

ニアミス

1番子、2番子(♀?)
RAWL6696.jpg


ホバ2題

カワセミ♂5
RAWL6756.jpg

カワセミ♂6
RAWL6753.jpg

餌を銜えて、雛の方を見ています

カワセミ♂7
RAWL6829.jpg

EOS−1DMK3 EF800ミリF5.6
posted by こーぼう at 20:56| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

新機材テスト


今日は、午後出社の関係で
某所で午前中限定の新機材テストをしました

久し振りの某所でしたが
池に着くと、既に7、8名の方が三脚を構えています
カワセミは、今日朝から頻繁に現われている様です

新しいレンズのテストにはやはりカワセミが良いと思ってましたが
出て呉れるのかが心配でした
ところが、着くと既に対岸の止まり木に

その後もちょくちょく、来てくれて
終わって見ると、結果的にはミニホバ祭りとなりました

新兵器の事は黙っていましたら
誰も気が付きませんでした(笑)

それにしても、解像感の素晴らしいのには驚きました
後、若干のアジャスト調整は必要かも知れません

先ずは、ホバから

カワセミ♂1
RAWL6215.jpg

カワセミ♂2
RAWL6172.jpg

カワセミ♂3
RAWL6049.jpg


飛び物も

カワセミ♂4
RAWL6074.jpg

カワセミ♂5
RAWL6090.jpg

カワセミ♂6
RAWL6091.jpg

再度、ホバリングから

カワセミ♂7
RAWL6216.jpg

カワセミ♂8
RAWL6108.jpg

カワセミ♂9
RAWL6246.jpg


止まり物も

カワセミ♂10
RAWL6267.jpg

カワセミ♂11
RAWL6188.jpg

EOS−1DMK3 EF800ミリF5.6
posted by こーぼう at 00:23| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする