2008年01月28日

タマタマで撮影



今日は、タマタマ
午前中は某所で、カワセミ狙い
午後は、他への移動でした

某所で久し振りのホバが撮れました
昨日は、ホバ祭りとのことで
今日は、勇んで行きましたが・・・

9時半過ぎに現れますが、小一時間程、マッタリ状態
飛ぶ気配が有りません
その後、フンをして、ペリットを吐き出すと
戦闘モードになった様です
ところが、ショートホバとやや高めのホバをした後
隣の池に移動
その後、昼近くになって戻って来ますが
何もせずに、居なくなりました(泣)
やはり、気まぐれカワチャンですね


その中で、何とかホバリングが撮れました

カワセミ♂1
RAWL5459-1.jpg

カワセミ♂2
RAWL5465-1.jpg


昼前に再度現れますが、何もせず、隣の池に行ってしまいます

カワセミ♂3
RAWL5477-1.jpg


カワセミの居ない時は、この子がお相手して呉れました

ルリビタキ♂1
RAWL5429-1.jpg

ルリビタキ♂2
RAWL5433-1.jpg


移動先で

セッカ
RAWL5490-1.jpg


EOS−1DMK3 EF600ミリF4.0*1.4
posted by こーぼう at 20:40| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今週も北の公園へ



今日は先週に引き続き、北の公園へ行って来ました
久し振りに、お仲間と一緒の撮影です

目指すは信号色なんですが・・・・
赤い子は、遠くに確認のみ
黄色い子は気配すら有りません(泣)

何か、今年は個体数が可也少ないのかな〜
次回にリベンジを期したいです


今日は、綺麗な成鳥には会えませんでしたが
散策中、この若が目の前に

ルリビタキ若1(ノートリ)
RAWL5284-1.jpg

ルリビタキ若2
RAWL5301-1.jpg

ルリビタキ若3(ノートリ)
RAWL5287-1.jpg


この子、初めて目線の位置で撮れました

マヒワRAWL5356-1.jpg


ジョウビタキは今日も元気でした

ジョウビタキ♀
RAWL5264-1.jpg

ジョウビタキ♂
RAWL5268-1.jpg

EOS−1DMK3 EF600ミリF4.0*1.4
posted by こーぼう at 19:39| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ルリビタキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

近くの公園に行って来ました



今日は、この子に会いに、近くの公園に行って来ました
日本では、余り観察の記録が無いようです

朝早く公園に入ると、既に多数の方が三脚を構えて居ます
約3時間待って、やっと現われて呉れました

やはり、ムシクイの仲間ですから、可也動き回ります
何とか、初見初撮りが出来ました
でも、キクちゃんよりは楽でしたが(笑)

やっと、目の前に来てくれました

コノドジロムシクイ1
RAWL5082-1.jpg

コノドジロムシクイ2
RAWL5032-1.jpg

コノドジロムシクイ3
RAWL5052-1.jpg

コノドジロムシクイ4
RAWL5100-1.jpg

コノドジロムシクイ5
RAWL4945-1.jpg


待つ間、目の前にこの子が目白押しでした(笑)

メジロ
RAWL4797-1.jpg


帰り際、ちょっと寄り道して

ルリビタキ♂
RAWL5098-1.jpg

EOS−1DMK3 EF600ミリF4.0*1.4
posted by こーぼう at 20:59| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする