2007年12月31日

撮り納めは某所



今日は大晦日
今年の撮り納めは、やはり某所です

午後からは、用事も有り
午前中限定の撮影
7時前に園内に入りますが
可也の冷え込みで、地面には霜が降り、吐く息は、真白

今日の狙いはキクちゃん何ですが
最初は、ルリビタキから
時間も早く通行人が居なく
ポイントには直ぐに現われて呉れます

その後、お仲間と合流
ミソも現れているとの事で
そのポイントに移動
途中で目指すキクにも会え、何とか証拠写真が
後は、ミソに専念です

と言う訳で、撮り納めを無事に終了


先ずは、ルリビタキからです

ルリビタキ♂1
RAWL1336-1.jpg

ルリビタキ♂2
RAWL1366-1.jpg

ミソサザイ1
RAWL1611-1.jpg

ミソサザイ2
RAWL1602-1.jpg

キクイタダキ1
RAWL1501-1.jpg

キクイタダキ2
RAWL1512-1.jpg

ジョウビタキ♂
RAWL1319-1.jpg


酉はやはりこの子ですね

カワセミ♀(ノートリ)
RAWL1415-1.jpg

EOS−1DMK3 EF600ミリF4.0*1.4

posted by こーぼう at 19:38| 千葉 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

連休最終日で何とか



連休の初日と2日目は天候と用事で
満足な鳥撮りは出来ません

最終日の今日は、某所でのんびりと
しかも、某所メンバーが全員集合となりました
一年を通しても、皆さんが集まるのは珍しい事です

今日の狙いは、ルリビタキ何ですが
今年は中々、手強くて良いシーンが撮れません
そう言う訳で、この子を集中的に目指しました


何とか、枝物が撮れました

ルリビタキ♂1
RAWL1134-3.jpg

ルリビタキ♂2
RAWL1052-1s.jpg

ルリビタキ♂3
RAWL0972-3.jpg

ルリビタキ♂4
RAWL1130-1.jpg


帰り際、この子がお見送りしてくれました

キクイタダキ1
RAWL1159-1s.jpg


出口近くでこの子にも
やはり、某所の顔ですね

カワセミ♀(ノートリ)
RAWL1201-1s.jpg

EOS−1DMK3 EF600ミリF4.0*1.4
posted by こーぼう at 21:05| 千葉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

今日は、タマタマで地元の公園



今日は、年内最後?のタマタマを取って、鳥撮りです
最初は、地元の公園です
何やら、珍鳥が入っているとのこと

平日にも関わらず、20名程のカメラマン氏が集まっています
やはり、この鳥さんの影響力は強いんですね(笑)

初めは、高い木の天辺を行ったり来たりしていましたが
時間が経つにつれて下に降りて、我々の近くにも来てくれます
気が付くと、可也の撮影枚数です

有る程度満足したので、某所への移動となりました
目指すは、ルリビタキなんですが・・・


まずは、2年ぶりとなるオジロビタキから
胸が、多少黄色く見えます、♂の若でしょうか

オジロビタキ1
RAWL0741-1s.jpg

オジロビタキ2
RAWL0716-1s.jpg

オジロビタキ3
RAWL0664-1s.jpg

オジロビタキ4
RAWL0534-1s.jpg

オジロビタキ5
RAWL0758-1s.jpg

オジロビタキ6
RAWL0602-1s.jpg


此処からは某所です
ルリビタキ狙いで、行ったのですが
ルリは声はすれどもで・・

今年は、去年のウソのように

キクイタダキ
RAWS0887-2s.jpg

ジョウビタキ♂1
RAWL0913-1s.jpg

メジロ(ノートリ)
RAWL0836-1s.jpg

ジョウビタキ♂2
RAWL0905-1s.jpg


やはり、某所はこの子ですね
余りの近さに、ビックリですが停まった所が

カワセミ♀
RAWL0924-1s.jpg

EOS−1DMK3 EF600ミリF4.0*1.4
posted by こーぼう at 20:19| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | カワセミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする