2006年03月27日

ロクヨンでの初撮りです



今回はロクヨンでの初撮りです

土曜、日曜と2日間に渡り、プチ遠征して来ました
おまけに、今日は休みを取って某所ということで
3日間の鳥撮りとなりました

しかし、内容が全く比例しませんでした

今日纏めて更新します

まずは、目の前に停まったカワセミです
GH5K0470-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4*1.4
ISO100、1/80、F5.6

給餌の時期、雌が雄に餌を催促しているのか
GH5K0424-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4
ISO100、1/400、F7.1

給餌用の魚、やっとゲットしました(このポイント魚が少なそう)
GH5K0426-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4
ISO100、1/125、F7.1

やっと、給餌が出来ました(枝被りです、ご容赦を)
GH5K0428-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4
ISO100、1/125、F7.1

カワセミを待つ間この子たちが目の前に現れてくれました

ジョウビくんです
GH5K0366-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4*1.4
ISO100、1/125、F6.3

これは、タヒバリだと思うのですが
GH5K0529-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4*1.4
ISO200、1/320、F6.3

最後は、某所に久ぶりに現れてくれたカワセミです
GH5K0675-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4*1.4
ISO200、1/80、F7.1

池の奥で、盛んに餌採りです
GH5K0703-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4*1.4
ISO200、1/200、F7.1

餌採りに失敗です
GH5K0755-1.jpg
EOS−1DMK2 EF600F4*1.4
ISO200、1/160、F7.1



posted by こーぼう at 18:24| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

桜メジロと、某所のはじご


雨が、9時過ぎに上がりそろそろ、出動の準備をと
考えていたら、MSさんから電話を頂いた

バラ園の梅メジロを撮りに行こうとのこと
早速準備を始める、久しぶりにマクロも用意する

園内に入ると、 sho-sukeさん、TOITOIさんが既にカメラを構えていた
構えた所が、逆光の位置となり、露出が難しい

昼からは、場所が逆光となることもあり、早めに某所への移動となる

昼前から、風が強くなる、某所に着くと、風は一層強くなりだした
狙う、ジョウビが出てくるか心配となる

案の定、声はするが姿が見えない
ところが、午後3時過ぎから、現れてくれた


最初はバラ園での桜メジロです
GH5K0038.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/100、F7.1、中央部重点測光


身軽な、メジロ君、下から蜜を吸います
GH5K0051.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/320、F7.1、中央部重点測光


さて、次はどの花から、蜜を吸おうかな
GH5K0113.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/320、F7.1、中央部重点測光


最後は、昨日に続いて、某所のジョウビです
バックはゴチャゴチャです、なかなか良い場所には出てきません
GH5K0258.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/30、F7.1、中央部重点測光







posted by こーぼう at 21:05| 千葉 | Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

久しぶりの某所


今日は、昨日とうって変わって、朝から素晴らしい天気となりました
工事中の某所が心配で、久しぶりに行ってきました

やはり、カワちゃんの気配は、まったく有りませんでした
まあ、始めから諦めていましたが

従って、今日はジョウビが狙いです
休憩所に居ると直ぐ、声が聞こえて来ました


なかなか、手前に来てくれません
GH5K9893.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/60、F7.1、中央部重点測光

一回停まると、しばらく居てくれて、色んなポーズをします
GH5K9896.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/160、F7.1、中央部重点測光

新芽も綻んできました
GH5K9915.jpg
EOS-1DMK2 EF500ミリ×1.4
ISO100、1/60、F7.1、中央部重点測光



posted by こーぼう at 21:12| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする